より良い未来のために
資産形成と同時に
日本社会にも貢献する

お問い合わせ

TORTOISE PARTNERSは優良中小企業に投資するヘッジファンドです

社会に必要とされているビジネスを行っている優良中小企業は数多くあります。
しかし、それらの企業は少子高齢化により経営者不足に悩んでいます。
TORTOISE PARTNERSはそれらの優良企業に投資する事で、事業存続を担います。
日本の大切な資産である優良中小企業を存続・発展させることで日本社会に貢献します。

卓越した経営手腕により投資家の収益を最大化します

TORTOISE PARTNERSでは、優良中小企業を買い取ります。
そして、経営に精通したプロフェッショナルを送り込むことで企業価値を向上させます。
優良企業を選定した上で、更にそのビジネスを強化することで安定して大きな収益を投資家の皆様に還元することを目指します。

お問い合わせ

出資に関するお問い合わせ

 
弊社へのお問い合わせは以下よりお願い致します。

 

TORTOISE PARTNERSの投資理念

ESG投資で日本の明るい未来を実現する

社会貢献を志す個人投資家の想いを実現する

本当に投資を必要としている非上場企業に貢献する

日本は今
憂慮すべき社会問題に直面している

お問い合わせ

 

 

 

 

日本は豊かな国ですが大きな社会問題を抱えています。

例えば「中小企業の後継者不足問題」があります。

 

 

 

 

少子高齢化により中小企業の経営者がどんどん引退に追い込まれています。

2025年までに127万の中小企業が廃業すると言われています。

 

 

 

 

さらに、そのうち半数は黒字営業です。

このままでは60万社もの企業が後継者不足により黒字倒産してしまうのです。

 

 

 

 

ESG投資はグローバルスタンダード

 

企業の環境や社会への取組も鑑みて投資するのがESG投資です。

現在、世界ではESG投資がスタンダードな手法となってきています。

 

 

 

 

 

 

 

今や世界の投資額の26%以上がESG投資です。

欧米では一般的な投資手法となっており、投資残高も大きく拡大しています。

 

 

 

一方で、日本は大きく出遅れています。

しかし、日本でも公的年金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」がESG投資を取り入れるなど徐々に拡大を見せています。

 

 

 

今後もこの流れは拡大していきます。

TORTOISE PARTNERSはいち早いESG投資により社会問題を解決し日本社会に貢献します。

 

 

 

 

 

 

TORTOISE PARTNERSの使命

お問い合わせ

ESG投資で日本の明るい未来を実現する

国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)
地球と社会全体のために何が出来るのか?
このテーマについて考え実践していく事は豊かな現代を生きる我々の責務です。
TORTOISE PARTNERSは日本におけるESG投資を牽引し、より良い未来の実現に貢献します。

社会貢献を志す個人投資家の想いを実現する

社会貢献をしたいけれど時間がない、やり方が分からない。
社会に還元したいのに出来ない個人投資家の方は数多くいます。
TORTOISE PARTNERSは、出資頂いた資金を元に後継者不足問題を始めとする社会問題解決に尽力し、個人投資家の想いを実現します。

本当に助けを必要としている非上場企業に貢献する

日本には中小企業であっても多くの優良企業が存在しています。
それらは未来に残すべき日本の資産です。
TORTOISE PARTNERSは独自のネットワークを用いて優良企業を選定し、積極的に投資を行い、経営に携わる事で日本社会の発展に貢献します。

民間企業が取り組むべきSDGsとは

SDGsとは持続可能な開発目標を意味し、2015年の国連サミットで採択された国際目標です。世界が抱える問題を解決し、持続可能な社会の実現のために具体的なビジョンや課題が定められています。
TORTOISE PARTNERSはSDGsを念頭に置き、ESG(環境・社会・ガバナンス)投資の実践・普及に邁進します。

出資に関するお問い合わせ

 
弊社へのお問い合わせは以下よりお願い致します。

 

== 投資に当たってのQ&A ==

  
Q:元本を下回る可能性はありますか?
A:投資は元本を保証するものではなく、
元本割れを起こす可能性も御座います。

Q:最低投資金額はいくらですか?
A:弊社では最低出資額を原則1,000万円と
定めさせて頂いております。
それ以下の金額におかれましては、
個別にお問い合わせを頂ければ幸いです。

Q:法人での出資は可能ですか?
A:可能です。

Q:引き出しはいつでも可能ですか?
A:弊社では原則として、
四半期毎に増資/出金のタイミングを
設けさせて頂いております。

Q:為替のリスクは存在しますか?
A:日本円でお預かりし、円建てで投資を致しますので、
為替の影響は御座いません。

Q:具体的な投資先は開示頂けるのでしょうか?
A:投資家の皆様には、四半期毎に、
決算報告書を送付致します。
同報告書には投資先や投資戦略に関する
具体的な説明を付記致します。

Q:資料だけ頂くことは可能ですか?
A:投資をお考えの方におかれましては、
原則として、弊社社員が直接お伺いし、
ご説明をさせて頂いております。

Q:借り入れ資金での投資は可能ですか?
A:投資は、原則として投資家の皆様の、
自己資金内にてお願いしております。