投資に関するリスク

投資については以下のリスクが伴います。

価格変動リスク

株式等は企業の業績、経済・政治動向、需給関係、その他の要因によりその価格が変動します。

信用リスク

株式等の発行体の企業の倒産または財務状況の悪化等により、当該企業の株式の価格大きく値下がりし、または全く価値のないものになる可能性があります。

流動性リスク

株式等の有価証券を売買する場合、その相手方が存在しなければ取引が成立しません。特に、売買しようとする株式等の流通量が少ない場合等には、当投資商品が最適と考えるタイミ ング・価格で売買できない可能性があります。この場合、享受できるべき値上がり益が少なくなったり、または、被る損失が増加したりする可能性があります。

為替変動リスク

有価証券投資において、外貨建資産に実質的に投資を行う場合、為替変動リスクがあります。投資している通貨に対し円高になることが当投資商品の基準価額の下落要因となります。

カントリーリスク

一般に株式等への投資は、その国の政治・経済動向、通貨規制、資本規制、税制等の要因によって影響を受けます。そのため、投資対象株式等の発行国・地域の政治、経済、社会情勢 等の変化により、金融・資本市場が混乱し、資産価値が大きく変動することがあります。

投資対象に係る留意点

当投資商品は特定の国・地域に絞った銘柄選定を行いポートフォリオを構築しますので、各種のリスクが相対的に大きくなる傾向にあり、世界的な株式市場全体の動きよりも大きく変動す る場合があります。

PAGE TOP